jp.ac.washi.quinte.api
列挙型 SoldierAction

java.lang.Object
  上位を拡張 java.lang.Enum<SoldierAction>
      上位を拡張 jp.ac.washi.quinte.api.SoldierAction
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Comparable<SoldierAction>

public enum SoldierAction
extends java.lang.Enum<SoldierAction>

プレイヤーが兵士に出す命令を表します。


列挙型定数の概要
DOWN
          兵士を下方向へ動かす命令
LEFT
          兵士を左方向へ動かす命令
NONE
          兵士に何も行動させない命令
RIGHT
          兵士を右方向へ動かす命令
UP
          兵士を上方向へ動かす命令
 
メソッドの概要
static SoldierAction fromDirection(Direction direction)
          方向オブジェクトを兵士の命令オブジェクトに変換します.
 Direction toDirection()
          この兵士の命令オブジェクトを方向オブジェクトに変換します.
static SoldierAction valueOf(java.lang.String name)
          指定した名前を持つこの型の列挙型定数を返します。
static SoldierAction[] values()
          この列挙型の定数を含む配列を宣言されている順序で返します。
 
クラス java.lang.Enum から継承されたメソッド
compareTo, equals, getDeclaringClass, hashCode, name, ordinal, toString, valueOf
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

列挙型定数の詳細

RIGHT

public static final SoldierAction RIGHT
兵士を右方向へ動かす命令


UP

public static final SoldierAction UP
兵士を上方向へ動かす命令


LEFT

public static final SoldierAction LEFT
兵士を左方向へ動かす命令


DOWN

public static final SoldierAction DOWN
兵士を下方向へ動かす命令


NONE

public static final SoldierAction NONE
兵士に何も行動させない命令

メソッドの詳細

values

public static SoldierAction[] values()
この列挙型の定数を含む配列を宣言されている順序で返します。 このメソッドは次のようにして定数を反復するために使用できます:
for (SoldierAction c : SoldierAction.values())
    System.out.println(c);

戻り値:
この列挙型の定数を宣言されている順序で含む配列

valueOf

public static SoldierAction valueOf(java.lang.String name)
指定した名前を持つこの型の列挙型定数を返します。 文字列は、この型の列挙型定数を宣言するのに使用した識別子と厳密に 一致している必要があります (余分な空白文字を含めることはできません)。

パラメータ:
name - 返される列挙型定数の名前
戻り値:
指定された名前を持つ列挙型定数
例外:
java.lang.IllegalArgumentException - 指定された名前を持つ定数を この列挙型が持っていない場合
java.lang.NullPointerException - 引数が null の場合

fromDirection

public static SoldierAction fromDirection(Direction direction)
方向オブジェクトを兵士の命令オブジェクトに変換します.

パラメータ:
direction - 変換する方向オブジェクト
戻り値:
兵士の命令オブジェクト

toDirection

public Direction toDirection()
この兵士の命令オブジェクトを方向オブジェクトに変換します.

戻り値:
方向オブジェクト