|
|||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
jp.ac.washi.quinte.api での Point の使用 |
---|
Point を返す jp.ac.washi.quinte.api のメソッド | |
---|---|
Point |
Point.add(Point that)
Point(this.x + that.x, this.y + that.y)となるPoint型を返します。 |
static Point |
Point.create(int x,
int y)
指定された(x, y)座標を示すオブジェクトを生成します. |
Point |
MapInfo.getCenterGateLocation(CountryInfo country)
指定した国の大ゲートの位置を返します。 |
Point |
MapInfo.getLeftGateLocation(CountryInfo country)
指定した国の左小ゲートの位置を返します。 |
Point |
CursorAction.getLocation()
このカーソルアクションが示すPointを返します。 |
Point |
SoldierInfo.getLocation()
|
Point |
CursorInfo.getLocation()
現在のカーソルの位置を返します。 |
Point |
GameInfo.getMyCenterGateLocation()
自国の大ゲートの位置を返します。 |
Point |
GameInfo.getMyLeftGateLocation()
自国の左小ゲートの位置を返します。 |
Point |
GameInfo.getMyRightGateLocation()
自国の右小ゲートの位置を返します。 |
Point |
MapInfo.getRightGateLocation(CountryInfo country)
指定した国の右小ゲートの位置を返します。 |
Point |
Direction.moveFrom(Point location)
指定された座標からこのDirectionの方向へ動いたときの位置を返します。 |
Point |
Point.sub(Point that)
Point(this.x - that.x, this.y - that.y)となるPoint型を返します。 |
Point |
Direction.toPoint()
このDirectionが示す(x, y)座標におけるPoint表現を返します。 |
Point 型の引数を持つ型を返す jp.ac.washi.quinte.api のメソッド | |
---|---|
static java.util.ArrayList<Point> |
Point.getPoints(int endX,
int endY)
(0, 0)から指定されたx,y座標の範囲内に存在するすべてのPointのリストを返します。 |
static java.util.ArrayList<Point> |
Point.getPoints(int startX,
int startY,
int endX,
int endY)
指定された範囲内に存在するすべてのPointのリストを返します。 |
Point 型のパラメータを持つ jp.ac.washi.quinte.api のメソッド | |
---|---|
Point |
Point.add(Point that)
Point(this.x + that.x, this.y + that.y)となるPoint型を返します。 |
boolean |
MapInfo.canRotate(Point location)
指定されたタイルが回転できるかを判別します。 |
int |
Point.compareTo(Point that)
|
boolean |
Point.equals(Point that)
2つのPoint型が等しいかどうかを判定します。 |
static Direction[] |
PathSearch.getNowReachablePath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
CountryInfo myCountry)
現時点で兵士が移動できるタイル(ゲート、もしくは所有している道)のみで構成される到達経路で、 指定された開始位置から指定された目的地まで到達するための移動手順の配列を返します。 |
static Direction[] |
PathSearch.getNowReachablePath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
CountryInfo myCountry,
Direction[] directions)
指定された方向だけの現時点で兵士が移動できるタイル(ゲート、もしくは所有している道)のみで構成される到達経路で、 指定された開始位置から指定された目的地まで到達するための移動手順の配列を返します。 |
static Direction[] |
PathSearch.getPath(MapInfo map,
Point from,
Point to)
推奨されていません。 |
static Direction[] |
PathSearch.getPath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
CountryInfo myCountry)
推奨されていません。 |
static Direction[] |
PathSearch.getPath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
CountryInfo myCountry,
Direction[] directions)
推奨されていません。 |
static Direction[] |
PathSearch.getPath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
Direction[] directions)
推奨されていません。 |
static Direction[] |
PathSearch.getPath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
Direction[] directions,
MovableChecker movableChecker)
指定された方向だけで、指定された開始位置から指定された目的地まで到達するための移動手順の配列を返します。 |
static Direction[] |
PathSearch.getPath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
MovableChecker movableChecker)
指定された開始位置から指定された目的地まで到達するための移動手順の配列を返します。 |
static Direction[] |
PathSearch.getReachablePath(MapInfo map,
Point from,
Point to)
所有国を考慮せずに兵士が移動可能なタイル(ゲート、もしくは道)のみで構成される到達経路で、 指定された開始位置から指定された目的地まで到達するための移動手順の配列を返します。 |
static Direction[] |
PathSearch.getReachablePath(MapInfo map,
Point from,
Point to,
Direction[] directions)
指定された方向だけの所有国を考慮せずに兵士が移動可能なタイル(ゲート、もしくは道)のみで構成される到達経路で、 指定された開始位置から指定された目的地まで到達するための移動手順の配列を返します。 |
TileInfo |
MapInfo.getTile(Point location)
指定された座標のTileInfoを返します。 |
CountryInfo |
MapInfo.getTileOwner(Point location)
指定した座標上のtileが持つCountryInfoを返します。 |
boolean |
MapInfo.isAllOwnedInCursor(Point location)
指定した座標に位置するカーソル内の回転可能なタイルのうち,全てのタイル所有しているかどうか返します. |
boolean |
MapInfo.isAvailable(Point location)
指定された座標がマップにおいて有効か判定します。 |
boolean |
MovableChecker.isMovable(Point location)
指定されたタイルへ移動可能かどうかを判定します。 |
boolean |
MapInfo.isOwned(Point location)
指定した座標のタイルを所有しているかどうかを返します. |
Point |
Direction.moveFrom(Point location)
指定された座標からこのDirectionの方向へ動いたときの位置を返します。 |
Point |
Point.sub(Point that)
Point(this.x - that.x, this.y - that.y)となるPoint型を返します。 |
Point 型のパラメータを持つ jp.ac.washi.quinte.api のコンストラクタ | |
---|---|
CursorAction(RotateType type,
Point location)
指定された回転方向とPointを持つカーソルアクションを構築します。 |
|
Point(Point that)
指定されたPoint型と同じ位置で初期化を行うコンストラクタです。 |
|
|||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |