jp.ac.washi.quinte.api
クラス GameOption

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.ac.washi.quinte.api.GameOption

public class GameOption
extends java.lang.Object

このクラスはゲームの設定を行うメソッドを提供します。


コンストラクタの概要
GameOption()
          デフォルトのゲームオプションを構築します。
 
メソッドの概要
 int getFps()
          現在のFPSを取得します。
 boolean isEnableSound()
          現在の音楽を鳴らすかどうかの設定を返します。
 boolean isEnableThreadToLimitTime()
          各プレイヤーの1回の行動に制限時間があるかどうかの設定を返します。
 void setEnableSound(boolean enableSound)
          音楽を鳴らすかどうかを指定します。
 void setEnableThreadToLimitTime(boolean enableThreadToLimitTime)
          各プレイヤーの1回の行動に制限時間を設けるかどうかを設定します。
 void setFps(int fps)
          1秒間に描画するフレーム数を指定します。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

GameOption

public GameOption()
デフォルトのゲームオプションを構築します。

メソッドの詳細

getFps

public int getFps()
現在のFPSを取得します。

戻り値:
現在のFPS

isEnableSound

public boolean isEnableSound()
現在の音楽を鳴らすかどうかの設定を返します。

戻り値:
音楽を鳴らす設定の場合はtrue, そうでない場合はfalse

isEnableThreadToLimitTime

public boolean isEnableThreadToLimitTime()
各プレイヤーの1回の行動に制限時間があるかどうかの設定を返します。

戻り値:
各プレイヤーの1回の行動に制限時間がある場合はtrue、そうでない場合はfalse

setEnableSound

public void setEnableSound(boolean enableSound)
音楽を鳴らすかどうかを指定します。

パラメータ:
enableSound - 音楽を鳴らす場合はtrue, そうでない場合はfalse

setEnableThreadToLimitTime

public void setEnableThreadToLimitTime(boolean enableThreadToLimitTime)
各プレイヤーの1回の行動に制限時間を設けるかどうかを設定します。

パラメータ:
enableThreadToLimitTime - 制限時間を設ける場合にはtrue、そうでない場合にはfalse

setFps

public void setFps(int fps)
1秒間に描画するフレーム数を指定します。

パラメータ:
fps - 1秒間に描画するフレーム数