質問,連絡先について


Q.外部ライブラリの利用は可能でしょうか?
A.利用可能です。ただし、我々がコンパイル&実行できる形でご提出して頂く必要があります。パッケージ名の衝突等も含め、動作しない場合は失格と致します。


Q.ドキュメント6.1節の意図が不明瞭です。どういう意図ですか?
A.QUINTE-1.0.0.jarが提供するクラスのうち、パッケージ jp.ac.washi.quinte.api 以外に属するクラスを利用してはいけません。


Q.参加者側で楽天テクノロジーカンファレンスに参加登録している必要があるのでしょうか。
A.決勝にお越しいただくチームには、締め切り後こちらからメールを差し上げます。参加登録はその後にしていただく形となります。


Q.カーソルの回転アクションが実行できない時があるのですが、回転できるときとそうでないときの条件を教えてください。
A.カーソル内に自国の色のタイルがない場合には回転を実行できません。なお、兵士がカーソル内にいる場合も同様に回転を実行できません。


Q.ルールに初期配置の対称性は保持される、とありますが、初期配置自体はすべてのゲームで現在配布のものと同一になると保証されるのでしょうか
A.タイルの初期配置はゲーム説明ドキュメントに掲載しているものを本番でも使用します。


Q.すべてのJavaAPIが許可されているようですが、例えば事前計算したファイルを読み込んだり、外部のネットワークからダウンロードするような処理は許可されるのでしょうか。
A.制限事項はゲーム説明ドキュメント内に示している通りです。したがって、ご質問にあるような処理を行っていただいて構いません。ただし、プレイヤーはすべての処理を500msec以内に終了させる必要があります。


ご質問は随時受け付けております。
以下のアドレスまでお問い合わせください。

rakuten-waseda-pc(at)mail.rakuten.co.jp

ページのトップへ戻る