参加予定表明のお願い

本プログラミングコンテストにご関心を持っていただき、ありがとうございます。
現在、運営チームでは現時点で参加を予定されているチームの数を把握したいと考えています。
お手数ですが、参加を予定されておられる方は、下記アドレスまでその旨と、
所属、チームメンバー数をお知らせいただけるとありがたく存じます。

rakuten.waseda.pc2010(at)gmail.com

宜しくお願い致します。

問題

「プログラミングコンテスト~最強のAIを作ろう!~」は、対戦ゲームのAIを作って戦わせるタイプのプログラミングコンテストです。

ゲームは4人同時対戦のものとなります。

問題となるゲームの説明、プログラム、API等のファイルは、現在公開中です

開発は複数の言語に対応しております。
以下の言語の中からお好みの言語を選択し、開発に必要なアーカイブをダウンロードしてください。

Javaで書かれたAIのサンプルプログラムを2種類公開します。
開発の参考にして下さい。
※サンプルプログラムは上記アーカイブ内に同梱しました。

尚、対戦が実行される運営PCのスペックは以下のようになります。

注意!:リフレクションやバイトコードエンジニアリングライブラリ(BCEL)などのリバースエンジニアリング行為は固く禁止します。

結果発表について

提出されたプログラムを運営PC上で対戦させた結果を再生するアプレットを用意し、本サイトの「予選」「決勝トーナメント」のページから各対戦の内容を確認できるようにします。

ページのトップへ戻る